にわか原型師ちっけのブログです
手相芸人の本が気になってたので買ってみた。

ぴったりの手相ないかなーって探したらありましたよ!

…、『二丁目線』 (-。-;)

二丁目のオカマさんに多いからこの名がついたそうです…。

ぼくのはかなりくっきりと濃くて長いやつでした…。


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

本日いよいよDS版アイマスが発売されたのですが、ワタクシ買ってません(;^ω^)

ほんとはプレイしてからフィギュア作った方がいいとは思うんですけどね…。

まぁなんにせよおめでたい事です!ヒットしますように♪

(現在の日高愛フィギュアの状況…髪の毛でやたらてこずってます。髪の毛の合わせ目ができないように分割をしたんですが、その後の造形がものすごくやりにくいです)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

用事があって郵便局行きました。

ついでに通帳記入をしました。

これ、ぼくが子供の頃にお年玉用として母がつくってくれたやつで、自分では使ったことがなく、全て母に「入れといて~」とお願いしてたやつでした。

記入を見ると、無駄遣いしてなかったのか、思いのほかたまってたので驚きました。

しっかし一番最初に記帳されてるのは昭和61年…。(;゚Д゚)

郵政省って書いてあるし今度通帳新しくしよっと。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

日に日にうちのねこさんのステータスが上がっていく。

「フッフッフ、ここに置いとけば届くまい。」

と、棚の上に物を置いても次の日にはそこに乗ってたり。

いたずらされないようにも、いろいろ収納が足りないので家具を増やす。

仕方なくぼくの模型道具もきれいさっぱり格納庫へ。

変な事でいそがしいなぁもぅ!

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

9月7日をもってワンフェス2010冬の参加申請が〆切になりました。

びにーるねこでは
 
 アイドルマスターより 
  『三浦あずさ』 1/8 塗装済みキット(予) 作・相棒

 アイマスDSより    
  『日高愛』 1/6 未塗装キット・および完成品 作・ちっけ

 一騎当千DDより    
  『呂蒙子明』 1/8 完成品(前回の一部改修) 作・ちっけ

で申請させていただきました。
 
いずれも個数・価格は仮の段階なので、確定してからあらためてお知らせしたいと思います。

まず相棒によります『あずささん』ですが、なんといっても特筆すべきは…

ピーーーーー!!

スミマセン、また日をあらためて紹介させていただきます (;^ω^)


次に私による『愛ちゃん』ですが、版権様から許可が出ましたら一部着衣が外れる仕様になります。
ただそういう作り方を一回やってみたいってのと、みんなそのほうが喜ぶかなぁってだけの話なのですが、なんせアイドルなんで無理かもしれません…。
版権元様の意向に合わせて仕様変更するつもりですが、最悪の場合、版権許可自体が降りないかもしれません…。

で、そんな時のための蒙ちゃんです。
これは前回の改修完成品として出すつもりなんですが、売り物が一つもないって事態を避けるためだけなんで、あんましまともなものにならないと思います。
だって本気でなおそうとすると全面改修になっちゃうんで…。

ま、とりあえず全ては 『出店許可』 が出てからのお話ですけどね (;^ω^)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

あんまり間があいちゃうのも何なんで、とりあえず途中経過はこんな感じです。

日高愛 顔

なんとかベースの形はできたのはいいのですが、次にある程度毛先を作りこんだあと頭と髪の毛を分割せねばなりません。うまくできるか全然自信ないです。

この髪の毛ってのはなかなか難しく、フィギュア作りは2次元→3次元の作業でありながら、本来一本一本の髪の毛ってことを考えると3次元→2.5次元みたいな感覚が必要になります。
髪の毛の質感を損なわずにイラストの通りに作れるようになんとかがんばってみます。

あと顔は最後まで悩みそうです…

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

あ!バカ!!

クレイ原型の上に猫が乗りやがった…

まぁその辺に置いといたぼくが悪いんですけどね…

でも大丈夫!たぶん・・・(;^ω^)

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

あかん!フィギュアが進まない!!

ってのも、猫を飼おう!ってことで色々調べまわってたってのが理由の大半で、
先日とうとうわが家に猫様を迎え入れました。

ただし!このままだと、わがアトリエをちゃんと防御しとかないと、フィギュアがふりだしに戻りかねないので何とかうまいことを考えねば…

また進まなくなるぅ…

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

