にわか原型師ちっけのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリンナップ開始です。

とりあえずお顔がある程度仕上がらないとカッコつかないんでちょっといじりました。
CA3A0151.jpg

髪の毛をシャープに削り、表情も微妙にライン修正。だいぶ完成形に近づいてきました。
CA3A0157.jpg CA3A0153.jpg

角度変えて見ても破綻のないように気をつけて作ってますが、ほんとはもうちょい満面の笑みにしたいんですよね。
CA3A0155.jpg CA3A0154.jpg


後頭部およびアホ毛はまだですが、フロントの髪の毛にあわせてざっくりした毛束感に変更していきます。


スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

THE IDOLM@STER DearlyStars (アイドルマスターディアリースターズ) より日高愛。

とりあえず無事(?)に版権本申請用の書類を作り、相棒の物と一緒に郵送いたしました。
相棒は僕と違いデジタルに強いので、付属書類の二人のギャップがすごいことに…、ワタシは全部手書き。

申請に使用したのは以下の5枚の写真なのですが、先日書きましたように、ファーのような起毛の素材部分はぬいぐるみ等の起毛生地を使う予定なのでつけておりません。

P1010687.jpg

あとは、細かい形状はともかくですが、ほぼ全てのパーツは出揃いました。
ベースも付属予定ですが、まだ用意してません…

P1010696.jpg

本当は粘土のまま申請用写真を撮るつもりだったのですが、スカートの花びらのようなところの形状が間違ってる事に気がついたので、思い切って一からパテで作り直しちゃいました。
ひらひらは6枚だと思ってましたよ…

P1010698.jpg P1010702.jpg P1010703.jpg

あとは細く薄く鋭く!時にやわらかく美しく!と作り込んでいくわけですが、今回の申請、自分は愛ちゃんのキットのみで、完成品の出品はとりやめました。
あと脱衣仕様もやめました。アイドルですし…

さてさて、残すは許可がおりるのを祈るばかりです~


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

CA3A0143.jpg
汚い粘土板の上でスミマセン…。服着せてみました。

まだ作りこんでなかったから良かったものの、倒れて右手小指が折れました。

あとは背面のひだと、左手手袋のひらひら、右肩の袖(?)、リボンを一気に作ります。

ファーの部分は実際にそのような生地を探して巻いたり貼ったりしたいので、原型としては付けません。でもほんとにそんなんできるのか??

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

まじこれでも急ピッチなんです!

CA3A0141.jpg CA3A0142.jpg

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

なんとかがんばってます!!

CA3A0140.jpg
おかげさまでワンフェス参加が決りました!

あとは今月23日までに版権の本申請をしなければならないので、それに間に合うよう一気に作り上げるのみです!

大丈夫か!?
画像検索で『日高愛フィギュア』って検索しても自分のが出てこなくなるとさびしいっすね…。

ということでようやくポリパテ化しました。

だんだん細かいとこまでいくと、ぼくの技量では粘土のやわらかさに遊ばれてしまうことがわかったのである程度からの仕上げはポリパテで行います。
とはいうものの、実際、分割→複製→仮組み といくと、想像以上に粘土でちゃんとできていなかったことがよくわかります。
左足が短かったり股関節や腕の角度がおかしかったり、まあいろいろです。

CA3A0130.jpg



そしていよいよ頭および顔も粘土での限界が近づいてきたので、そろそろポリパテに置き換えなければなりません。

↓とりあえず並べてみる

CA3A0131.jpg

CA3A0132.jpg

CA3A0133.jpg

↓ここには襟足パーツを差し込む形になります。

CA3A0134.jpg

CA3A0135.jpg

CA3A0137.jpg

このように顔と頭は分割したのですが、形状の都合、このままでは頭パーツが型抜きできません。
でもこれ以上分割したくもないですし。どうしよっかなぁ…

CA3A0138.jpg


以上、素体および頭が完成した時点で服装をのせていく作業になります。

…、間に合わない気がしてきました… ( ̄Д ̄;;

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。