にわか原型師ちっけのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後ろができてきました。

CA3A0219.jpg CA3A0220.jpg CA3A0223.jpg

髪の毛は急遽撮影用にのっけてみただけで、実際にはどうするかまだ決めてません。
でもこんな感じのアップスタイルで仕上げたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

CA3A0214.jpg CA3A0215.jpg

またとんでもなく見にくい暗い写真になってしまいました…。

1/144 ex-sガンダム(旧キット)です。

20年近く前に一度作ったものを、12~13年前に作り直して某模型店のガンプラコンテストに出したものです。
確か佳作かなんかもらいました。

現在パーツは欠品してるし接着は剥がれてるしで酷い状況です。

コンセプトはセンチネル別冊の『君にもできる!』←だったか?を参考に、これまた横縞氏だったかが作ったSガンダムっぽく!を目指して作りました。
特徴としては、全身の関節のほとんどを新造、増設しています。
スマートガンは挫折しました。腹部フレームはスマートガンを装着できるようにしてあるんですがね…。
まあでも当時の自分としてはよくがんばったと思います…。

現存する完成品で一番古いものになります。


ワンフェス(夏)という製作期限が無いってのは精神衛生上とてもいいです♪

ということで、のんびりお人形さん作りに励んでるのですが、なかなか思うようにいかないです。
作っては削り作っては削り…もう3週間位作り続けてるんじゃないですかね…、お尻ばっかり。
ほんとお尻のセンスないなーって思います。相変わらずというか。

ということで、残念なお尻を載せるわけにいかないのでしばらく公開できないのが悲しいですが、なんとかかんとか噛み付きたくなるような形に仕上がればと思っております。

そういやこの間冗談半分で髪の毛と帽子を新作にのせてみたのですが、思いのほか可愛かったのでびっくりしました。
あまりにびっくりしたのでそのままオリジナルデザインのフィギュアになるかもです。

では~

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。