にわか原型師ちっけのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像検索で『日高愛フィギュア』って検索しても自分のが出てこなくなるとさびしいっすね…。

ということでようやくポリパテ化しました。

だんだん細かいとこまでいくと、ぼくの技量では粘土のやわらかさに遊ばれてしまうことがわかったのである程度からの仕上げはポリパテで行います。
とはいうものの、実際、分割→複製→仮組み といくと、想像以上に粘土でちゃんとできていなかったことがよくわかります。
左足が短かったり股関節や腕の角度がおかしかったり、まあいろいろです。

CA3A0130.jpg



そしていよいよ頭および顔も粘土での限界が近づいてきたので、そろそろポリパテに置き換えなければなりません。

↓とりあえず並べてみる

CA3A0131.jpg

CA3A0132.jpg

CA3A0133.jpg

↓ここには襟足パーツを差し込む形になります。

CA3A0134.jpg

CA3A0135.jpg

CA3A0137.jpg

このように顔と頭は分割したのですが、形状の都合、このままでは頭パーツが型抜きできません。
でもこれ以上分割したくもないですし。どうしよっかなぁ…

CA3A0138.jpg


以上、素体および頭が完成した時点で服装をのせていく作業になります。

…、間に合わない気がしてきました… ( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://plasticcat.blog84.fc2.com/tb.php/27-aa8c4b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。