にわか原型師ちっけのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA3A0196.jpg CA3A0198.jpg CA3A0197.jpg

1/100デナン・ゾンです。

8年くらい前に、地元のイエローサブマリンのガンプラコンテストに出すために、急遽作りかけだった物を完成させたものです。
おかげさまで『店長賞』なるものをいただいたのですが、要は審査員特別賞みたいなもので、がんばったで賞とかと同じ扱いなんだと思います…。

デナン・ゾンみたいに人気なさそうなものは誰も作るまいってのと、かっこ悪いものをかっこよく作るって一度やってみたい!ってのがあったんでこのアイテムを選んだわけですが、当時は我ながら狙い通りのスタイルにまとめ上げられてすばらしい~♪と思ってました。…が、今見るとキツイっすね…。
というのも、ここまで色々改造しときながら当時の自分は筋彫りってのができなかったんですよ…、考えもしませんでした。ですんで表面はエッジ立てただけで終わってます。
またデカールは胸のクロボンマークのみ。デカールの重要性も全然考えてませんでした。

あとコンテスト期日に間に合わせるために後ろ側は手を抜いてます。ヒジとか作ってませんし…。

とかなんとか言っても、結局は僕好みのプロポーションなんでお気に入りです。


以下改造点
頭・・・幅つめはもちろん色々いじくってシャープな印象に。
胴体…襟元をごちゃごちゃとつめなおして腕の付け根の軸をボールジョイントに。
腕…ヒジを二重間接にして肩のアーマーも二重ボールジョイントでグニャグニャ動くように。ビームシールドも市販のノズル付けてシャープに見えるように。
足…ももを1センチ伸ばして足首も5ミリくらいだったか高くしてます。裾の装甲形状は微妙にライン変更してあります。
そのほか、ノズル部分は全て穴あけしてあります。邪魔なものは無かったことにしました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://plasticcat.blog84.fc2.com/tb.php/47-869ff868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。