にわか原型師ちっけのブログです
P1010822 xxx P1010828xxx.jpg


ほんとは修正したものを載せたかったのですが、いつになるかわからないので日々愛ちゃんを眺めていて気になってるとこを書いておきたいと思います。

写真の※を見てください。

※1 あほ毛は切り取って頭だけで整形した後、改めてシャープに削りなおしたものを真鍮線でくっつけるべきです!
これで可動式の美しいあほ毛が完成です!!

※2 中指と薬指は、温めてからイラストどおりに近づけましょう!

※3 ここのスカートの折り目はもうちょい内側だったと後悔しております…。パテ等で点線のあたりのラインまで修正していただけるときっと良くなります。多分…。

※4 一応左足に○しましたが、一言で言えば、全体の重心をもう少し右にするとイラストのイメージに近くなるんです。右足に重心が乗るようにというか。ですので左足の靴底を厚くして右足靴底を減らすとか、思い切ってちょっと腿をつめるとかすればいいと思うんですが…。

※5 舌は、パテを口の中に詰めて硬化後取出し、丸く削って再接着しましょう。こういう口を大きく開けたフィギュアを上手に作ってる人は、舌で口がふさがってるのを最近気づきました。

※6 頭蓋骨を考えると、この角度で丸の中の白線の部分が出っ張り過ぎてることに気がつきますので削ってください。ほかにも髪の毛は後悔だらけですのでうまいこと削り直してかわいくしてほしいです…。


あと写真には載せてないですが、後ろから見るとスカートのエンドラインがほぼ水平になっていると思うのですが、ポーズを考えるともう少し左側は下がってても良かったように思います。


以上、後悔と懺悔でした…。

管理者にだけ表示を許可する
http://plasticcat.blog84.fc2.com/tb.php/52-0e46c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

