にわか原型師ちっけのブログです
ほんとダラダラと進めておりますパンティちゃんフィギュアの途中画像です。

ツッコミどころ満載だと思いますがご勘弁くださいませ。

こちらも同じくfgにてコメント付きで公開してます(写真はほぼ同じですが)

P1020111_convert_20110124183112.jpg P1020115_convert_20110124192121.jpg P1020114_convert_20110124192039.jpg
ちょっと疲れちゃったので、前のは一旦お休みして新たに作り始めました。

パンティ&ストッキングのパンティです。

このアニメ、キャラが大きくなったり小さくなったりするので雰囲気つかむのが難しそうですが、まあやってみようってことでとりあえず着手したのですが、うまくいくかよくわかりません…。
うまくいくようならストッキングも作ります♪

上から古い順にならんでます。

○とりあえずざっとあたりをつけたとこ
CA3A0314.jpg

○細かいとこ作りこみはじめて写真撮ったら雰囲気が全然似てなくて衝撃をうけたとこ
CA3A0318.jpg

○だいぶ修正できてきたけど相変わらず雑な仕事だなぁと苦笑いしたとこ
CA3A0319.jpg

今回もスカルピーでやってますが、作り方的にはエポパテの方が自分に向いてるんじゃないかって気もします…。
CA3A0294.jpg CA3A0299.jpg CA3A0300.jpg CA3A0301.jpg

ほんとに羽付くんかい?少女ですが、だいぶ形ができてきました。
いやー、イラっとして半壊させてしまったあとはいったいどうなっちゃうんかと思いましたが、おかげさまで先が見えてきたのではないかと思います。

顔は新造しました。ついでにヘアスタイルも変えました。でもできればもっと嫌味な表情にしたいです。
テールは前のままです。
右腕も新造です。まったく意味のわからないポーズなのですが気に入っています。
逆に左腕はまだ前回のままなので作り直したいです。
足首の角度もこれから調整しないとちゃんと着地してくれなそうです。
分割はもはや考える余裕がありません…。

しかしスカルピーは硬化後に削ると色が変わっちゃうので形が把握しにくいですね…。サフ吹く時ショック死しないか心配ですよ…

ということで、久々の途中経過でした。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

なんかですね、仕上がりに近づけば近づくほど形の破綻が見えてくるってのがですね、今回よーくわかりました。

そんなヘタクソな自分にイラッとしてですね、胴体をほとんど削ってしまいましたよ…。
ほとんど作り直しですよ…。

ついでにおなか出た感じはもうやめて、全体的にほっそりとしたアニメ的な感じに変更しようと思います。
ですんで顔もサイズが合わなくなりそうなんで作り直しになりそうです。

もともと自分は『完成しないモデラー』なので、ある程度のところで妥協しとかないとまた以前のように完成しないスパイラルに陥りそうです。あーコワイコワイ。


CA3A0288.jpg CA3A0289.jpg CA3A0290.jpg
CA3A0262.jpg CA3A0261.jpg CA3A0264.jpg CA3A0265.jpg

ようやく骨格的に整いました。

いろいろ削ってたら頭がまた坊主になってしまいました。
画像でおわかりのとおり仕上げがかなりきつそうです。

正直キモイと思いますが、多分これからめちゃめちゃかわいくなるんだと思います…。

で、いい加減なぞの新作じゃあ何なんで、名前(タイトル)をつけたいと思います。
内容がいわゆるオリジナルフィギュアですし固有名詞じゃなくてもいいだろうと思いますんで、

とりあえず「羽のはえた少女」ってのにしときます。

羽はまだありませんがこれから多分つけますんで。
もしつけなかったら「羽のない少女」に改名します…。



テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 びにーるねこ・ちっけの道草 all rights reserved.
プロフィール

ちっけ

Author:ちっけ
アマチュアガレージキットサークルの『びにーるねこ』です。といっても自分独りだけなので、一緒に出店できる人がいたらなぁと常々思います。出店料高すぎて・・・。でもフツーは一緒にやろうぜってなかなか声かけられないですよね。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

